家で何をするか

平日は仕事にいって、土日はほとんど家にいない。電車で遠くまで行ったり、温泉やサウナに行ったり、都内をふらふらしたり、お金がないときでも絶対に絶対に外に出て、遊んでる。

 

そんなわたしが今回のコロナウイルスへの対応「外出の自粛」で、久~しぶりに一歩も家にでない土日を過ごしている!

 

せっかくだからまずはやっぱり部屋の片付け

 

◆出てきたもの

 

  • f:id:nokaoi:20200329011507j:image

マフラーキットの編み図

わたしはよく何段編んだか忘れてしまうので

左のメモのようなものに正の字で記している

(そんなことしなくても、目を数えたらわかるんだけどね。面倒くさがりが出ています)

 

 

  • f:id:nokaoi:20200329011820j:image

脚を固定するやつ。

3年前の会社の帰り道、バスを降りるときに足を踏み外して靭帯損傷。

わたしの足形をとって作って貰ったものなので、愛着が湧いて捨てれなかった。

 

他、小学校の時のプロフィール帳や成績表、バンドスコアなど様々な思い出の品が出てきて進まない片付け。

 

そんなところに出てきたのが、

「彫刻刀」!

何かを彫りたい気持ちに刈られて、居てもたってもいられない。家にあった廃材と工具をかき集めて「木彫りの熊」を作ることにした。

 

つづきます